洋風ちんすこう(仮)

よく何もないところでつまずいてコケるアラサー会社員の備忘録。

初めて飛行機に乗り遅れた①

令和5年1月27日金曜日。
現在の時刻は21時。
僕は関西空港の出発ターミナルの中で
この日記を書いている。

今から旅行が始まるというのに最悪の気分だ。グロッキーだ。
グロッキーなうだ。なんなら吐きそうだ。

なぜそんなに参っているのか。もし時間が許せばぜひ聞いて欲しい。
一から話そうとすると、時間は2時間ほど前に遡る。

 

 

ー19:30・関西空港駅

僕は妻と一緒に関西空港駅へ降り立った。
今から僕たちは成田へ向かうLCCに乗る。


2ヶ月ほど前、久しぶりにディズニーに行きたい!と妻と話題になり、また、時期が良かったのかLCCの飛行機も安かったので半ば勢いでチケットを取ったのだった。
金曜日の夜に前乗りして、土日の2日間楽しむ計算だった。

趣味が一人旅の僕は旅行ならなんでも楽しい。
それがまた久々のディズニーランドだから、ワクワクしている。


飛行機は20時45分発の予定だ。
あと1時間以上あるから余裕だろう!
そう思っていた。


関空の駅を降り、まずは第1ターミナルへ向かう。
妻と仕事終わりに家で合流し、荷造りと着替えを済ませて一緒にやってきた。
晩御飯はまだだったので空港で食べようと話をしていた。


第1ターミナルを物色し、フードコートで定食を食べた。


ー20:00・フードコートー
お腹が減っていたので定食はたっぷり食べた。
とんかつ、アジフライ、鯖の煮付け、だし巻き玉子、ごはん。全体的に茶色かった。もっとヘルシーなもの選べよ。

完食すると同時に時計を見る。
20時ちょうどだった。

 

ん?

20時?

飛行機の離陸は20時45分だ。
それまではもちろん余裕がある。

しかし、飛行機に乗る時は、手荷物検査などの搭乗手続きの前にチェックインをしなければならない。

ロビーに置いてある端末に予約番号を入れるだけの簡単なものなのだが、それができる時間は決まっている。


今回は、

搭乗30分前。


ということは、20時45分出発なら20時15分までに必ずチェックインをしなければならない。


えっ?
ヤバくない?


今から完食した食器を片付けて、
15分でチェックインカウンターまで行かなければならない。

瞬時に考える。

今いるのは関空の第1ターミナル。
僕たちの飛行機、peach航空のターミナルは

 


第2ターミナルだ。

 


走るぞ!!!と僕は妻に言った。
関空をよくご存知の方なら分かるはずだ。
関空は同じ空港内でもターミナルがそれぞれとても離れている。
第1ターミナルから第2ターミナルへは連絡バスに乗るのがセオリーだ。

しかも所要時間は10分もかかりやがる。


すぐに食器を返却し、全力で走る。
お腹の中でさっき食べたばかりのだし巻き玉子が踊り狂っている。

もってくれよ…俺の腹…!!

 

 

(続きはコチラ)

tamismita.hatenablog.jp