洋風ちんすこう(仮)

よく何もないところでつまずいてコケるアラサー会社員の備忘録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤツがきた

今朝起きた時から目の様子がおかしい。なんだかかゆいし、少し腫れている気がする。 鏡を見ていると「昨日タイタニックでも観たんか?」と僕の心の中の千鳥ノブが問いかけてくるが、何も観ていないし泣いてもいない。 てことは、ヤツだ。花粉症だ。 これ見て…

漫画を買った

今日、仕事終わりに本屋で漫画を買った。 ぼっち・ざ・ろっく!5巻セット。 ほんとに、こんな作品を待っていた。 www.youtube.com 1か月ほど前、久しぶりに会った友人とふたりで飲んでいる時に突然「最近ハマってるアニメがあってさ」と切り出された。「『…

絶望的に耳が悪い

昨日、職場で後輩から「たみすさん、ニベアきれいですね」と言われた。 ニベア?ニベアってあのスキンケアの? 僕は疑問に思いながら「ニベアしてないよ?」と言った。 すると後輩は「は?」と怪訝な顔をする。 「指輪ですよ!結婚指輪(笑)」と笑われた。 僕…

共感性羞恥と出川イングリッシュ

僕は共感性羞恥心が非常に強い。 「共感性羞恥」とは、他人が恥をかいている様子を見ると、自分のことのように恥ずかしさを感じるという心の状態のことを指すらしい。 僕はどうやらそんな傾向が強いようで、普段の生活で、一般の人が特に気にしないようなこ…

初めて飛行機に乗り遅れた③

(前回はコチラ) tamismita.hatenablog.jp ー20時30分・関空第2ターミナルー さて、晩ご飯を食べている間に見事に飛行機に乗り遅れたポンコツ夫婦。 20時30分の関空から、一体どうやって東京に向かえばいいのか。 2人で必死に頭を働かせる。今いるのは関空の…

初めて飛行機に乗り遅れた②

(前回はコチラ) tamismita.hatenablog.jp ー20:05・連絡バス乗り場ー 5分で連絡バス乗り場まで来れた。関空の広さを考えると奇跡だ。横っ腹がめちゃくちゃ痛い。 乗り場ではバスが都合よく止まっていたのでサザエさんのエンディングのように飛び込んだ。 …

初めて飛行機に乗り遅れた①

令和5年1月27日金曜日。現在の時刻は21時。僕は関西空港の出発ターミナルの中でこの日記を書いている。 今から旅行が始まるというのに最悪の気分だ。グロッキーだ。グロッキーなうだ。なんなら吐きそうだ。 なぜそんなに参っているのか。もし時間が許せばぜ…